ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

花火大会での考察

どうも、、昨日はウチの近所で花火大会がありました。


夏というより、すでに秋の気配が漂う今日この頃ですが
ウチの近所の花火大会は 大体 毎年コレくらいの時期に花火大会をするんですよね。


もうホントに近所の川で花火を打ち上げるので、一定の時間帯になると
アパートの駐車場にクルマを入れることができなくなるんですよw
(当時 若かったころは、警備員の制止を振り切って 強引にクルマをねじ込んでましたけどね )


その件があったからかどうか分かりませんけど、
「このあたりではこの時間帯はクルマ入れなくなりますよ〜」という旨のチラシが
事前に配られるようになりましたww


例のごとく、今年も通行規制がかかりましたので
仕事帰りは 近くのお店にクルマを置かせていただいて、そこから徒歩で
アパートに帰りました。

やっぱり市内はクルマの量がいつもと違って、大渋滞でした!
(またクルマがオーバーヒートしたら怖いな・・という不安もありつつ)


アパートの周りもヒトがわんさか歩いていて、カップルだらけで・・

それにしても家でDVDドラマを見ようとしたんですけど、、
花火がうるさくてかなわんですわ orz


結局あきらめて 花火を窓から見てたんですがねー
コレ、ぶっちゃけ 花火が好きで見に来る人は良いですけども、
近所の人間は 迷惑しているトコロもあるんじゃないかって思っちゃいましたね。


外で楽しんでいる人間がいて、一方ではストレスを溜めている人間もいるという側面が
あるんだなぁー なんて考えつつ、昨日を終えました。。


仕事の引継ぎなんかで 疲れていたので 余計うるさく感じてしまったのかも ですね。。
でも今日はゆっくり休めました!明日も 有給休暇で休みたい・・!!