ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

沖縄 石垣島の近況について

こんにちは!

だいぶご無沙汰していたブログを、久々に更新しました。

 

ゴールデンウィークで暇なので、ここのところの石垣島について

天気がいい日が多かったので、動画撮影してみました。

 

米原ビーチでは海水浴を楽しめたので、goproを購入したこともあり

シュノーケルでの水中撮影をためしてみましたよ。

※ このgoproですが、hero7 (silver)で、水深10mまでハウジングなしで

  使用可能とのこと。だけどSDメモリーカードに水が浸かると

  まずいので、念のため ハウジングを購入しました。

  ハウジングを使った場合、水深60mまで潜る事ができるようです。

 

米原ビーチはリーフカレント(離岸流)が発生するため、注意が必要です!

この日は、撮影がメインなので、浅瀬のところでシュノーケルしただけですが・・。

 


www.youtube.com

 

いろいろな小魚を見る事ができました。

では、また!