ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

【沖縄】石垣島のバンナ公園 朝のお散歩してきました

ゴールデンウィークに散歩してきましたよ!

 沖縄県 石垣市にある「バンナ森林公園」。

 

エメラルドの海を見る展望台からの風景も撮ってきたので、下に貼っておきます。

(👇これはお散歩の何日か前の昼過ぎです。)

 


www.youtube.com

 

 

 

さてさて、

朝9時過ぎぐらいでしょうか、これから人がぞくぞくと散歩しだす前に開始です!

この日のお散歩コースは下の写真のとおりです。

f:id:at55691325:20210509151857j:plain

バンナ公園の地図(エメラルドの海を見る展望台にある)

 公園の南口から入ってすぐの駐車場に停めました。

そこから上の写真のオレンジ線のように歩いて「森の精の橋」までいって

戻ってきたのですが、この距離で だいたい片道20分ちょっとですね。

 

何しろこの日は、少し曇りだったんですが 朝から結構湿気があって、

汗が噴き出ました。。

 


www.youtube.com

 

これからますます暑くなってきますけど(というか梅雨入りしますよね・・)

皆さんも体調に気を付けつつ、お散歩などいかがでしょうか!

では、また!