ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

クルマネタ

前回までが クルマの入院についてでしたが、今回は余談ですね。(蛇足ともいう)

今回感じたのは クルマって高価だけど、ものスゴイ価値があると思った。
だって ガソリンがある限りエンジン回して 日本中どこでも行けちゃうから。


近場しかクルマで行かない人は 一度 マイカーでちょっと遠くまで
走ってみたら 魅力を認識できるんではないかと思います。

なにしろいくら走っても税金とか変わりませんから。
(そりゃガソリン代や高速代とか摩耗・消耗品は別ですがネ・・たまにはそれくらい良いでしょ)


ジブンは前にも書いたかもしれませんけど 海の無い県に住んでいるのですが、
例のごとく クルマが海まで連れて行ってくれてます。
それも海まで200kmちょいの距離を!


さらに余談ですが、クルマがオーバーヒート起こしてサービスエリアで
JAF待ちしていた時に、ちょうど そのSAから琵琶湖が一望できるトコロで
ベンチに座っていたら カメラのシャッターを押すのをお願いされたりして
内心 羨ましかったですよ、、こっちはもう どれだけ出費が出るのやらという恐怖心で
イッパイでしたからww


でも いろいろ経験できて 結果的にはホント イイ夏休みでした(´ー`)