ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

マルウェアに感染。システム復元で回復ぅ〜 (‘  3^)=3

どうも〜 昨日は風が強かったですヨ。。

自作曲をアップしようと思い、dominoでSMFファイルを作成したんで
これがMIDI形式ファイルなんで Itunesでmp3形式に変換しようと思いまして、、

なぜか MIDIファイルをItunesにドラッグしても まったく反応ナシでした!

な、なぜ!?? (・vv・) ハニャ??


実は 以前にも同じ手段でItunesMIDIをmp3に変換したことがあったんですが、
今回は yahoo!知恵袋 を駆使させていただいてもできませんでした。。


残念・・・!!断念しました。orz


だけどネット上ではファイル形式変換のフリーソフトがいろいろとありましたねw

で、”午後のこ〜だ”っていうのを試しにインストールしてみたんですが
なぜかdominoで作ったMIDIファイルを認識してくれませんでした(ムダ骨・・・!!)


まあ、それで ほかのフリーソフトも試してみようと思って
テキトーにインストールしたところ・・・ようやくできました!!mp3へ変換!

だけど、音質はやはり変わってしまうようで ベースラインがものっそい強烈ビート!!ww


・・・が!!

なんか、IEを立ち上げると、SEE HUBとか、WEB SWITCHという検索サイトが
勝手に表示されるようになりましたww

しかも!「ウィルスバスタークラウド」でスキャンしても改善しません。


PCを起動する際に、「Setup」なるものが タスクバーに表示されて何か悪さしてそうですが
どこにいるのかが はっきりわかりません・・orz


yahoo!知恵袋で調べると、ありました。
なんと マルウェアに感染している!!という衝撃の事実


しかたがないので システム復元で1週間くらい前まで戻しました。。


よく分からないソフトは気を付けた方がよいですネ。
(確かに ウイルスバスターが下の方で警告を出してくれてた気がします。ガン無視しましたけどネ)



そんなわけで今日もMIDIファイルのまま 手をこまねいているぎたーふりーくでした〜w
良かったら 解決策をどなたか ご教示頂けるとたすかります <(_ _*)X(*_ _)>
☆彡  (-人-;) 願い事願い事...