ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

自分-Wikipedia

at55691325は、日本のギターフリーク。血液型A型。

概要[編集]

ギターを始めた経緯は、高校時代にTVで観たミュージックステーションのステージでグレイやラルク・アン・シエルといったバンドメンバーが演奏していた事から。
当時、ギターは穴の開いたタイプ(アコースティックギター)しか知らず、エレキギターの音を聞いて、「ギターからこんな(歪んだ)音が出る筈がない。」と思っていた。
実際に検証するべく、ギターを知り合いに譲り受ける。

高校卒業後は社会人になり、スタジオのメンバー募集等でバンドを組むなどの活動を行っていた。

音楽性[編集]

ロックを好み、ギターの練習をはじめたての頃はSOPHIAGLAY、L'Arc en Cielなどをコピー。
社会人になると、マリリン・マンソンDIR EN GREYなどのハードコアを聞くようになる。後に自分のバンドを結成するためにメンバーを募る際のチラシにも、「DIR EN GREY系のオリジナルをやりたい人」という名目で掲載したことがある。(ただしこのオリジナルバンドは、ドラムがなかなか集まらず初回ライブのコピー曲目まで決めていたが練習には至らず、自然消滅となった。)
初めてギター担当で入ったバンドでは、ダウンピッキングしかできなかったためすぐに解雇される。(立って弾くこともままならなかった。)その後、いくつかのバンドに加入しては解雇を繰り返す。
ボーカルのメンバー募集にも行ったことがある。このセッションの時、ちょうどそのバンドのドラムが骨折して来れず、ツインギターのうちの一人が寝坊で来ないという状況で、歌い出しが全くわからず撃沈となった。
ボーカルになりたいと思ったのは、いつも機材がマイクしかなくセッティングがラクという短絡的な動機が原因であった。

人物[編集]

とにかく気が短い。小さい時から非常に暴力的であった。
青系統の色を好み、沖縄の海を想像させるような色合いが特に好き。
・煙草はハイライトのメンソールを吸っていたが、TASPO導入の直前に禁煙に成功。それからは稀に飲み会で1本もらう程度。
・左肩にⅧの刺青をしている。
・転職経験も多い。ビルメンテ、リフォーム営業、電話工事、電気設計、フリーターなど。
・居眠り運転で仕事中にノーブレーキでトラックに追突したことがある。この事故でライトバンのボンネットから煙を吹いて
ラジエーターから水が抜けてしまったが、そのまま現場まで20Kmほど走る。真夏の暑い中、エアコンなしで会社まで帰ったが修理されることなく廃車となった。(この頃は、追突事故をよく起こしていた。)
良いモノ嗜好。安いものは良くないし、長持ちもしないという考えから、有名メーカーの上級グレードを購入するために何ヶ月かお金を貯める。
ポジティブ思考。ただ小さいことに不安を抱く傾向がある。完璧を目指すが、一つでも心配事があると夜も眠れなくなることがある。
・欲しいものを買いに行く前の日の夜などは、ワクワクして眠れなくなる。確実に手に入るという確信がないと、さらに心配で動悸が激しくなることもある。

(続きの書き込みもあり得る)

カテゴリ:日本のギターフリーク|存命人物|ざれごと家

出典:ウソ八百科事典『ウ○キペディア(Ukipedia)』