ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

アレもほしい・・・コレもほしい

最近欲しいものがいっぱいあります。

アンプが欲しい ヘッドホンが欲しい・・・。
しかし!!ギターの腕がそんなに上達していない己にそんな嗜好品(?)は必要なしじゃw!!

お金で買えない価値がある・・・
↑master card...?

今一番欲しいモノは光速フレーズを弾ける能力です。。
最近ブログ更新していませんでしたが日々練習してましたよ(@_<

チョーキング・タッピング・ハンマリング・プリングです。
これがまた基礎中の基礎なんですが、あらためてやってみるとムズすです。
先日も画像でageましたが、「地獄のMTF」(お宅のTVで驚速DVD編)の第三章をやってみました。
思えば昔からハンマリング・プリングはあんまし自信なかったように思います。
(なんとなくトラウマ・・?)
これが弾けないのでロックでなしです!!ノ´Д`)

しかもチョーキング音痴でしたね、ええ。
え、なぬ?!そんなに引っ張りあげなきゃダメだったの?!OTL
はっきりいってメコッとへっこみましたOTL
一番自信あるテクがスライドってどうなん( ´,_ゝ`)

そんなこんなでクロマチック練習をちょっとやらなかったら、また指が動かんし!!どうなん
ギターの練習ってムズ!!バランスが大事みたいです・・・できるようになったら練習終了というのは
浅はかだったみたいデスネ。
大体それも他人が聴いたワケじゃないのでデキテルかどうかも微妙ですがねw
昔、自分が弾いた音を友達の家で録音してみたらすごいショボ!!って思ったことがあります。
「きっと他人が聴くとそんな感じなんだろな」と。

やっぱり録音機材、わがやにも欲しい けど銭がのぅ・・・銭がNO