ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

流れる雲を見て

今日も、目覚めて4時間ほどで夕陽を眺めている。。


ここ最近、仕事が夜というコトもあって 寝付けるのが深夜3時前後。
目が覚めた時点でお昼くらいになっている。


今日は天気が2日ぶりに雨もなく、まぁ曇っていて時々 晴れ間がのぞく程度だった。


部屋の中は静かで、冷蔵庫のモーター音とノートPCの外付けハードディスクとファンがまわる音だけ。
TVが無いので、静かで良い。



ふと 窓の外を見ると、ゆっくりと秋の雲たちが一定の方向に動いているのが見えた。


いつまで この場所・時間に こういった緩やかに流れていく景色がみられるだろうか?



最近はよく昔の事とか 故郷を思い出す。
今日は 夢にまで 懐かしい光景が出てきた、、


眠ってはいるけど、ある種の疲れが とれていないのだろうか・・?


日が暮れてきて PCのキーボードが見づらくなってきた