ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

今日は危うくパクられるトコロでした。ケイサツに。。

クルマで運転中に、シートベルトせずに
ケイタイで通話しておったところで 事故現場を通過・・・できずに
信号待ちでちょうど ケイサツの誘導にひっかかりそうになったんですが、、
気付かれて居たであろうに・・何故だかスルー出来ましたww


シートベルトは点数だけで済みますが、ケイタイ通話は
罰金が発生したハズ(昔 捕まった前科ありw)なので 助かった〜〜 (*´ο`*)=3


さて、題名のとおり 最近はDスケールで作曲を進めておりますヨ、と

正確にはDメジャー系のスケールで、「ニ長調」というヤツなんですが、
知る人ぞ知る 神々しいフレーズを構成するには うってつけの音階なのです。

現在進行形で作成している曲も、なんとなくギリシャ神話とかで
使えるかもしれないような感じになってきております。(曖昧。)

いいフレーズに仕上がると、聞いてばっかりで
その先の作曲が進まなくなるという弊害がありますが、
それでいいのです。。
飽きたら 先に進もうとするタチなのでねーw

今まで 使いやすさからAとかEばっかりがメインの
曲調だったんで 久々に新鮮でした。

出来次第 マッハでうPしたいと思いますので
その時はヨロシクですわ、
でわ!!