ざれごとブログ

ゆっくり人生実況ブログです~

ざれごと、はじめました。

はじめました(^^

いきなり登場したこのヘンな読み物ページは

己のギター練習について、活字を限界まで駆使して語る「てきとー日誌」です。

ギター暦は約8年。

10月にインターネットはじめました。

コーヒーブレイク感覚で弾きつつ時は流れました。

you tubeカノンロックを知り、速弾き魂に火がつきました。

動画や音源は機材が揃い次第、うpする予定。

不定期更新のざれごとブログを楽しんでいってください!



今回ははじめての回なので、愛器の紹介を活字で紹介していきます!

    使用ギター:ギブソン ゴシックⅡ EMG
    アンプ:PARK GB15-10
マルチエフェクター:Digitech RP250
     シールド:Ibanez SERIES 96

今まで使用したギターは、高校時代に使っていたグレコ(型式不明)。
親父の知り合いの人にもらったもの。これは3年くらい使って売りました。(ノイズがひどかったということもあるが・・・。)

次に中古で買ったフェルナンデスのギター(2万弱だったと思う)。
これはその当時組んだバンド内で、グレコに替わるギターを相談したときに、「フェルナンデスは音が太い」と聞いて購入に踏み切ったもの。

その後、バンド活動も辞めてフツーの社会人になり、ちょっと金に困ったときに売ってしまいました。

で、それから2年程して社会人バンドを組むことになり思い切って買った
のが上記のギブソンです!!

今は、その社会人バンドも卒業して「地獄のメカニカルトレーニングフレーズ」による超絶プレイの勉強中です。


左手のクロマチックからやってます。(前々から気になっていたのだけど、基礎がまったくなっとらんようです・・・。(#--
ピッキングもちょっと早くなるだけでオボツカナイし・・・。)

はじめてなので何書いていいか分からんです。
見てる方に情報がほとんど伝わっていないかもしれないけど徐々に徐々にせきらら公開していきたいと思います<(++)>。

とにかくよろしくです(^^)!!